高槻ギタークラブの練習帳
YouTubeの動画を音声ファイルに変換

練習のためにYouTubeを利用する機会も多いと思います。YouTubeの動画から音声ファイル(mp3)を取り出す方法を説明します。

1. 事前にYouTubeの目的の動画を表示してその時のURLをコピーしておきます。赤印のところです。


2. http://www.youtube-mp3.org/jpを起動します。
YouTubemp3はインターネット上でYouTubeの動画から音声を取り出してくれるサイトです。

3. URLの入力欄に手前でコピーしたYouTubeの動画のURLをペースト(貼り付け)して「動画変換」を押します。


4. 少し待つと「mp3へ変換されました」が表示されるので「ダウンロード」を押すとmp3ファイルが自分のPCにダウンロードされます。


ダウンロード先はInternet Exploreの場合では画面の下側の「保存先」の右側の矢印を押してフォルダを指定してください。Edgeの場合は同様に「名前を付けて保存」でフォルダを指定してください。

  All Rights Reserved Takatsuki Guitar Club 2010-2017. inserted by FC2 system